312807
ボーイスカウト新潟連盟・復興関連プロジェクト支援等掲示板
この掲示板は、旧「ボーイスカウト新潟中越地震復興プロジェクト支援等掲示板」です。

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

掲示板は、全国の不特定多数の皆さんがパソコンおよび
携帯電話等を通じてインターネットに接続し、読み書き
することが可能なシステムです。 従って、投稿する内容
は不特定多数の方々に読まれる事を意識してお願いします。
投稿について基準となる考え方が次のURLにあります。
http://www.iajapan.org/rule/

尚、投稿した記事は管理者が不適切と認めた場合削除することがあります。

阪神淡路大震災に見る当時の被災中学生のブログ  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/03/27(Sun) 12:11 No.753

阪神淡路大震災で被災した人(当時中学生)のブログです。

現在東京に住んでいるそうです。

http://ameblo.jp/fivefour/entry-10829122496.html#main

漢字の誤変換は読み替えて読んでください。


日本連盟『現地ボランティア登録』  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/03/26(Sat) 13:13 No.750

 ボーイスカウト日本連盟の現地ボランティアが可能な人の登録についてのお知らせが新潟連盟のホームページにあります。

ホームページへは、この画面の上方の「トップに戻る」をクリックしてジャンプすることが出来ます。

現時点では、過去の『現地ボランティアの経験や特殊技能などにより、それぞれの避難所支援のコーディネートを担当できる方』が優先されるようです。
近日中に各団に文書が届くと思います。




Re: 日本連盟『現地ボランティア登録』   新潟15 牧島 - 2011/03/26(Sat) 13:31 No.751   HomePage

すでに登録終わらせました!
今度ばかりは日本連盟も重い腰をあげましたね。


避難の小学・中学生を始業式に  投稿者: 荒井@新潟1 投稿日:2011/03/23(Wed) 19:46 No.744

ツイッターネタです。

Niigata_Press

県内へ避難して来られた小・中学生の皆さんのうち、県内の学校へ就学希望される方全員を4月上旬の始業式(入学式)に間に合うよう、受入手続きを進めます。現在、就学意向を確認するため、アンケートを実施し、3月末を目途に調整中です。http://bit.ly/h4MKd5

ボーイスカウトのメンバーいれば近くの団で一緒に活動・・・出来ると良いですね。




Re: 避難の小学・中学生を始業式に   関@かも - 2011/03/25(Fri) 05:06 No.747

新潟県のHPにUPされてました。

http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/kinkyu_sizen/001207.html

高校生は25日に載せるようです。




高校生の対応   加茂1@関 - 2011/03/26(Sat) 07:46 No.749

http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/kinkyu_sizen/001320.html

高校生への対応がUPされました。


新聞に。。。  投稿者: 加茂1@関 投稿日:2011/03/24(Thu) 07:04 No.746

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000551-san-soci

被災地で放置自動車からガソリンを抜いていたらしいが。。
「軽トラックには「新潟県中越沖地震支援」と記したステッカーが貼ってあった。」
新潟の人ではないと思うが。。。
抜き取るときは地元の人と一緒に行かないとね。


十日町のローカルネタ  投稿者: 荒井@新潟1 投稿日:2011/03/23(Wed) 18:24 No.743

ツイッター・ローカルネタです。

kikazu7

十日町近辺皆様へ 先日気仙沼行きの救援物資に協力して頂き有り難うございました。次回は大船渡及び陸前高田の子供達用の物資が不足と現地の議員さんより要望有りました、又募集をかけたいと思っています。又後で詳細連絡します。

(2)
救援物資募集!
25日金曜日19時までです!! 小学校に上がる子供達の日用品衣服雑貨等の物資。 次回炊き出し土曜日出発予定の荷物と一緒に持参。募集場所 十日町4丁目小嶋屋...要仕分け箱詰めでお願いします。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -