312806
ボーイスカウト新潟連盟・復興関連プロジェクト支援等掲示板
この掲示板は、旧「ボーイスカウト新潟中越地震復興プロジェクト支援等掲示板」です。

[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

掲示板は、全国の不特定多数の皆さんがパソコンおよび
携帯電話等を通じてインターネットに接続し、読み書き
することが可能なシステムです。 従って、投稿する内容
は不特定多数の方々に読まれる事を意識してお願いします。
投稿について基準となる考え方が次のURLにあります。
http://www.iajapan.org/rule/

尚、投稿した記事は管理者が不適切と認めた場合削除することがあります。

若い力、がんばれ!  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/08/04(Thu) 10:52 No.1666


jironsmt 今日の三条市災害ボランティアセンター下田本部は150名以上のボランティアさんが集まってくれました。お陰で一気にニーズの残数は1〜2件になりました!しかし本日中に終わらない案件も多いので継続案件として残りそうです。やや運営スタッフが不足しています。

jironsmt 今日、明日と消防団が70名ずつボランティアに来てくれて大助かりです。消防団としての出動なら仕方がないね、となりますが、JCとしてだとそこまでしなくていいだろう、と言われます。しかしそれを受け入れるボラセン本部長や運営スタッフはJCが中心なのです。


情報が下田(下田)に偏っています。
他の地域の情報があれば、書き込みをお願いします。


三条市災害ボラセンの公式HP  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/08/03(Wed) 23:49 No.1631

三条市保内地区での活動希望も三条本部で確認してみて下さい。

jironsmt三条市災害ボランティアセンターの公式HPが立ち上がりました。随時、情報を更新して行きます。 http://ssvc.tsubamesanjo-jc.or.jp/


下田ボラセンの今!  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/08/03(Wed) 12:53 No.1615


jironsmt 三条市災害ボランティアセンター下田本部の本日の状況は立ち上げからニーズ49件に対して残数が28件です。今日もあと100人位来てもらっても足りないくらい。今のところボラ39名が駆けつけてくれています!


スノーピークキャンプ場  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/08/03(Wed) 10:20 No.1611

http://www.noasobi.com/2011/08/post_405.html

上のurlに
「節電支援企画、キャンプフィールド無料開放」の文字が・・・
また、8/1から通常営業と・・・


キャンプに行って、ここベースに作業に出かける。留守隊が食事を準備して待つ・・・様なことも出来ると良いですね?


夏のキャンプの行先変更が可能で、労働力年代がいる団・隊は、キャンプ場に聞いてみた下さい。

その結果は、教えてくださいね!


被害地域は目につきにくいところ!  投稿者: 荒井@加茂1 投稿日:2011/08/03(Wed) 10:01 No.1609


jironsmt 市内からのボラがもっといてもいいと思う。今は市外、県外の方が多く申し訳なく感じている。 RT @_MUZMI: 被害がなかったんじゃないんだよね。被害にあった場所が前回と違うというだけなんだよね。“@jironsmt: 三条市街地の人は被害が無くてよかったと思っていないだろうか


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
投稿画像の表示サイズを変更できます
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -